iPod nano 第7世代 gold

ず~~~~っと使っていた
iPod nano 第2世代が
とうとう充電しなくなり
電源も入らなくなりました。

購入は…10年くらい前だったと思います(;’∀’)

iPod nanoを使ってない時期とかもあるので、
10年間毎日毎日使ってたわけでもないのですが

最近では夜にスピーカーで
FeBeのリーディングブックを聞いたりとか、そんなことでよく使っていたので
やっぱりないと困るなぁ~、淋しいなぁ~と感じたので
新しいもの購入すべく少し前から検討してみました。

公式 >> iPod nano gold

当初は
「今度はiPodにこだわらなくてもいい。sonyとかでいいのがあったらそっちでもいい」と思ったのですが
ビックカメラとかで店頭に置いてあるサンプルを見たところ、やはり「軽くて薄い。デザインがキレイ」と思えるのってiPod なんですよね…。

ネットでレビューを読んでもiPodは評判がいいですし。
そんなわけで新しく購入するのもiPodにすることにしました(^^♪

価格は、税抜きで15,500円。税込で16,740円です。

まぁまぁなお値段ですが、たとえsonyのものでも2、3千円安いくらいなので
差額を考えてもiPod nano ほうがいいかな、と思ったのです。

はじめは、ビックカメラとかで購入しようと思ったのですが、
Appleストアなら、前のiPod nanoの回収もしてくれる、とのことなので
Appleストアに行くことにしました。

銀座か渋谷にしかAppleストアないそうなので渋谷に行きました。
スマホのGoogleマップをたよりに出かけたのでそこまで迷うことなくAppleストアに到着。
平日の午前中だったのですが、まぁまぁ混雑してました。

購入するにもちょっと順番待ち。
しかし!ウレシかったのは、回収のものがあると10%OFFで購入できる、とのこと。
というわけで 15,066円で購入することができました(#^.^#)

新しいiPodは以前のより軽く薄く、さらに画面が大きくて、さらにたくさん容量も入ります。
こんなに小さいのにパワーがあるのってスゴイですよね(^^)/

カラーはゴールドを選択しました。
というわけで、第2世代⇒第7世代と一気に持ってるiPod nanoがバージョンアップしました。