マクドナルドで「きのこリゾットボール」食べる

ワールドカップメニューの
「イタリアンリゾットボール」がけっこう気に入っていたので
ちょっとウレシかった「きのこリゾットボール」
>>ワールドカップメニューの記事

img_himitsu_01

199円。166kcal。

2014Sep14 039

風味豊かなきのこ(まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)と一緒に炊き上げたリゾットでコクのあるデミグラスソースを包み、サクサクの衣をつけてフライした「きのこリゾットボール」。玄米を使用したお米の食感ときのこの豊かな風味が楽しめる一品です。

>>マクドナルド

玄米とか入っていてこちらのほうがヘルシーみたいですね。

2個組っていうのがまたなんかカワイイ♪
サクッとした食感ときのこの風味を感じます。

2014Sep14 040

って、なんかそんな風に書いていて恐縮ですが…

最近、「トランス脂肪酸」のこと気にしてます。

「きのこリゾットボール」も
そして「ポテト」も“食べないほうがいい”もの、なんだろうなぁ~なんて。

2014Sep14 041

アメリカのマクドナルドでは、トランス脂肪酸を禁止してるから
「キャノーラ油」を使っているそうですが、

日本では禁止になってないから
ショートニングを溶かしたものを使っているからヤバイんだそうです。

ネットで読みました。(ノω・、)

本当は食べないほうがいいんだとうなぁ~と、思うなら
やめればいいのに、「つい」食べてしまいました。
サクッとして美味しいのですぅぅ。

コメントは受け付けていません。