ブルックリンパーラー【Brooklyn Parlor】新宿でランチ

新宿でいくべきカフェのひとつ、
とか、
そんなタイトルで
取り上げられていてから
一度行ってみたいと思っていた

「ブルックリンパーラー」についに行ってきました。

食べログ>> ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)

ランチで、平日の12時前だとそこまで混雑してなくて広い店内をゆったりと眺めながらランチをいただけました(^^♪

思っていたよりも広々していて、植物の置き方とかとにかく「お洒落」そして「スタイリッシュ」で「都会的」なカフェです。
そういう意味では新宿っていうより、表参道とか青山とか二子玉川にあるようなお店、という雰囲気(#^.^#)

せっかく東京に住んでるんだから、こんなカフェでのランチたまにはいいな、と、思ってしまいます。

注文は「サラダランチ」1,296円
こちら、パスタランチ、とか、サンドイッチとか、いくつか項目があり週替わりで内容が変わるそうです。

ちょうど行った日のサラダランチは下記のもの、でした。

SALAD LUNCH (with Baguette)
Cajun Chicken,Banana & Walnut Cake Salé,Corn Sour Cream Sauce| 1,296円
ケイジャンチキンとバナナとくるみのケークサレ とうもろこしのサワークリームソース
(ケイジャンチキン、バナナ、くるみ、レーズン、プチトマト、コルニッション、スプラウト、ミックスハーブ、ボイルドエッグ)
>> 公式サイト

いやぁ~、お店の雰囲気もお洒落なら料理の盛り付け方もお洒落ですよね。
もう「お洒落」しか言葉がでてこない(;’∀’)
ELLEって雑誌に掲載されてるみたいなサラダですよね!

見ためだけじゃなくて、美味しかったです。これで、1,296円。

平日のランチにはドリンク、コーヒーか紅茶がつくそうで、しかもおかわり自由なんだそう。
この日の気分でホットの紅茶を注文。

ただ、砂糖はつけてくれるんですが(しかもブルックリンパーラーオリジナルの)ミルクはなし、のようです。たまたま店員さんが忘れちゃったのか、ミルクなしがこのお店の当たり前なのか「ミルク入りますか?」と聞いてもくれませんでした。

ストレートティーも好きだから構わないのですがね(;’∀’)

雰囲気も考えると、1,296円はなかなかコスパいいかも、と思いました。

そうそう場所は「新宿マルイアネックス」です。ついこの前「しゃぶ菜」ランチに来たところのB1Fです。
ただ、マルイアネックスの残念なところは地下が駅の地下道と直結じゃないこと、ですかね。
地下道から行くと一度地上に出て10メートルくらいは歩かないといけません。

ブルックリンパーラーみたいなお洒落なカフェに行った日は「都会の休日」なんてタイトルつけたくなる日になりそうです(^^)/