追分だんご本舗でかき氷

今年(2017)年の夏に
やってみたいことのひとつに
「1,000円くらいするような
大きなかき氷を食べる!」
という願望がありました。

テレビや雑誌で紹介されるほどフォトジェニックなものでなくてもいいのですが、金魚鉢くらいの大きなかき氷を食べたい!と。で、「新宿、かき氷」で調べてみたらヒットしたのがこちらのお店「追分だんご」だったのです。

食べログ>> 追分だんご本舗 新宿本店

実は、一度16時くらいに訪問したんですが、満席でとても入ることができず…仕切り直して11時過ぎくらいに行ってみました。

平日だとさすがに空いてました。先客は2組ほどでした。ただ座ってるとどんどんどんお客さんが入ってきて瞬く間に混雑してきましたが。
それでも念願の大きなかき氷を注文できました。

なんとなくこちらのお店のイチオシという雰囲気だった「宇治金時」を注文。
他のお客さんも同じメニューを注文してる人が多かったので一番人気な商品と思われました。

お値段は、まさに1,000円超えの1,134円でした。

少し待って出てきたかき氷「宇治金時」は、さすがに1,000円超えなだけはある、と、思うくらい大きなものでしたよ~。

上にはたっぷりのあんこがのっていて、どうやって氷を下に落とさずに食べることができるか苦労してしまうくらい、こんもりと氷が積まれたかき氷でした。
しかし、やはり!さすがに美味しい。新宿でも名物といわれるかき氷です。

しかも、中にも抹茶シロップとあんこがたっぷり入っていて、甘さも甘すぎずほどよく氷も食べやすいきめ細かい氷でした。
大きなかき氷でしたが、ペロリと食べてしまいました(#^.^#)

ひと夏に一度は、こんな大きなかき氷を食べて日本にいる幸せかみしめたいですね(^^)/