スターバックスでモーニング

スターバックスでモーニングをしてみました。

ホワイトモカのグランデ(460円)と
新発売という(2014年9月)
アーモンドブリオッシュトースト(ホイップクリーム付)(260円)
合計で720円(税込み778円)。

4524785250062_1

朝食にも、コーヒーブレイクにもぴったりのブリオッシュトースト
卵をたっぷりと使用したブリオッシュトーストに、濃厚でなめらかなアーモンドクリームとアーモンドスライス、ザラメ、粉糖をトッピング。ホイップクリーム(+30円)を添えて朝食にも、コーヒーブレイクのデザートとしてもおすすめです。

>>STARBUCKS

アーモンドブリオッシュトースト 272kcal ホイップクリーム 83kcal
ホワイトモカ(グランテ)461kcal
カロリーの合計 816kcal

朝からけっこうなカロリーです。
ホントにたまに食べるならいいけど…。

2014Sep15 006

タイトルが誤解ある感じだったけど、
正確にはスタバにはモーニングとかってないですよね。

オールタイム同じ価格。

そう考えると、
ちゃんとお得なモーニングセットのあるカフェとかのほうが、
半額、とまで、いわなくても500円くらいで
しっかりしたモーニング食べれるから、そっちのほうがいいかもしれないけど。

スタバにはスタバでしか味わえない味とか雰囲気もあるので。

あ、でも、ホワイトモカはけっこう甘いのに、
アーモンドブリオッシュトーストも甘かったので
今回のセレクトは失敗でした(^_^;)。

ホワイトモカを注文するときはホワイトモカだけで注文して、
アーモンドトーストを頼むときはドリップコーヒーと一緒に、とかにすればよかった。

でも、今日はスタバではじめて「グランデ」頼んでみました。
もちろん、よかったけど。

今度はもうひとつ大きいサイズ「ベンティ」にも挑戦してみたいかも。