成城コルティにオープン「FLO」のカヌレ

成城コルティは2014年9月でオープン8周年だそうです。

オープンした時、コルティの向かって左側に
オテル・ドゥ・スズキ・フルーツ(Hotel de Suzuki)
っていう、フルーツメインにしたケーキ中心の洋菓子の
お店があったんですが、

ちょうど1年前の2013年9月30日で
閉店してしまっったんですよね。

※オテル・ドゥ・スズキ・フルーツさんは、
成城 ル・フルティエ(Le Fruitier)として
2014年2014年5月21日成城学園前駅北口から徒歩2分くらいのところに
お店を再オープンしてます。

2014Sep23 018

それからの1年間、成城コルティの左側は
ず~~っと、新しいお店は入らないまま
白い改装中という感じの囲いになってましたが、
ようやく新しいお店がオープンしました。

それが「FLO」。【FLO PRESTIGE PARIS】(フロ プレステージュ)
こちら経堂コルティにも入っている全国にチェーン店のある大人気のケーキ屋さん。

見ためにも美味しい果物をたっぷり使ったようなタルトが並んでますが、
FLOのカヌレが“2014年モンドセレクション最高金賞受賞”という逸品ということで買ってみました。

2014Sep23 019

>>FLO

1個200円のカヌレは、やや大きめで、中はモチモチして
外側の焼けめの部分とのマッチングが最高に美味しいです。

お店の人に聞いたのですが、日持ちは3日間ほど。
電子レンジで20秒くらい温めるとさらに美味しいそうです。

2014Sep23 017

温めなくっても充分美味しかったですが、これはハマってしまいそうな美味しさ。
タルトのほうも食べてみたいけど、カヌレのリピートもしたい!!って
早速ファンになってしまってます♪

1 Responses to “成城コルティにオープン「FLO」のカヌレ”