フレッシュネスバーガーでEXILEとコラボのバーガー食べる

FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー)で、
EXILE黒木啓司考案『チキン南蛮カレーバーガー』
というのを食べてみました!

『チキン南蛮カレーバーガー』390円+税

2014Sep23 029

フレッシュネスバーガーは、注文の後、番号札を渡されて、
調理した料理を店員さんが届けてくれる形なんですよね。

これって、ファーストフードといえど、
注文を受けてからしっかり作ってくれてる感じがウレシイのです。

フレッシュネスバーガーのハンバーガーは、
マクドナルドみたいなハンバーガーとはレベルが違うような感じありますもんね~。

とはいえ、

ハンバーガー専門のレストラン
(ハンバーガーひとつが1,000円以上っていうレベル)よりは、
もうちょっとお手軽な感じでしょうか。

店内にもおいてあったんですが、外食チェーン完全ガイドっていう
最近発売されたムック本の中で「ハンバーガー業界」の1位のハンバーガーは、
フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーで、
2位はクラシックチーズバーガーと、
美味しいハンバーガーと認められてるんですよね。

今回のこのEXILE黒木啓司考案『チキン南蛮カレーバーガー』は、
EXILEとのコラボハンバーガー第8弾のメニューだそうです。

chicken-nanban

EXILEとのコラボバーガーをやっていたのはなんとなく知ってたけど、
8弾にまでなっていたとはちょっとビックリ。

>>FRESHNESS BURGER

揚げた鶏肉に南蛮ソース、タルタルソース、カレーソースと
3種類のソースをかけたバーガーということで、
揚げた鶏肉のカリカリッとした触感がよくって
3種類のソースの調和も絶妙でなかなかなか美味しいです。

カロリー高そうなのが難点ですが。
でも、たまには、カロリー気にせず、こんな美味しいハンバーガー食べるのもいいかな。
※ちなみに『チキン南蛮カレーバーガー』は497kcalだそうです。

ポテトR(216kcal)をつけなければ、想定内のカロリーでしょうか…(汗)
もちろん飲物はウーロン茶で!

ただ、カフェとしてフレッシュネスバーガーを利用したときの
お気に入りドリンクは「ジンジャークリームチャイ」です。
しょうがのピリピリがすごく美味しいのです♪

>>フレッシュネスバーガーでジンジャークリームチャイにハマッってること書いた記事

ジンジャークリームチャイG(414kcal)←ハンバーガーと一緒に飲むものではないですね。

コメントは受け付けていません。