サジージュース1年定期購入してますが今回はじめて問題がありました

最近
小原正子さんがイメージキャラクターとなり
知名度もぐんぐんあがってる「サジージュース」

去年(2016年)の健康診断の血液検査の結果
「貧血」と出てしまって悪かったために
鉄分アップを考慮してはじめた
フィネスのサジージュース。

3カ月づつの定期購入にすると最安値で購入できるので、
3カ月ごとの定期購入で購入しています。
これも、もう1年になりました~。早いものですね。

毎日、朝食の後に30mlづつ
「くぃっ」と、サジーのジュースについてくる計量カップで飲んでいますが

サジーの酸っぱさにもすっかり慣れて、
サジーを飲まないと落ち着かない、朝食が終わった感じがしない、と
いう状態になるほど自分の中の毎日の習慣に溶け込んでくれました。

そのサジージュース。
はじめてちょっとした事件(??)がありました。

フィネスのサジージュースは、宅急便、佐川急便なのですが
到着予定のその日のお昼に佐川急便から電話があり。
変だな、って思ったら

「中の液体がでてしまってるようなのです」との連絡。
瓶が割れてしまってるようだ、とのこと。
「販売元に連絡して後日また改めてお届けします」という連絡でした。

そんなことは、はじめてだったし、(*_*)ビックリしたのですが
「はい~わかりました。お待ちしてます」と返事。

そして1週間して、サジーさんからもお詫びのメールがきて
サジーが配達されました。

ところが!!!

なんと、今度は中を開けてビックリ!

3本のうち1本の瓶の底にひびが入っていてジュースが漏れていたのです。

箱の底までもれるほどじゃないけれど、
床に置くと床にジュースの漏れた線がでてしまう状態。

これにはさすがに驚いて、サジーのサポートページを確認したところ
「商品到着の7日以内の連絡で交換可能」とあったので
すぐにサポートセンターに電話しました。

サポートセンターの対応は、というと、
ひびの入ってない他の2本も返品、回収したい、とのこと。
さらに3本を送り直します、というものでした(;’∀’)

ひびの入ってない瓶も回収というのは驚いたのですが
商品の回収と、新しい商品の受け取りを後日行い
無事に受け取ることできました。

謝罪の文面のお手紙と、
300mlのサジージュースを2本おまけにつけてもくれたんですよ!(^^)!

誠意ある対応に感謝しつつも、
1年めにしてこんなことが2回も起こるなんて……と
ビックリもした事件でした(;’∀’)

そして………正直、がっかりしたのですが、サジーを1年間飲んだ
今年(2017年)の健康診断でも貧血は解消しませんでした。
数値は去年よりはよかったのですが、平均値には届かなかった……。がっかり(-_-;)

でも!!サジーは鉄分だけじゃなくてビタミンとかも摂れると思うし
そのおかげであんまり風邪もひかないですんでるのかな、って思うので。
これからも続けていきたいって思ってます。

サジーにプラスしてレバー食べたり、ほうれん草とか小松菜とか
もっと食べるように気をつけてみようと思ってます……。