ルミネスト「イートモアスープアンドブレッド」でランチ

新宿ルミネストのレストランフロア
「イートモアスープアンドブレッド」で
ランチを食べました。

“あったかシチュウとパンの店”というキャッチコピーがつくお店。平日のルミネストのレストランフロアは混雑してるお店が多くてどこにしようかなぁ~と迷っていたのですが、空いているこちらのお店を選んで入りました。

食べログ >> eat more SOUP&BREAD(イートモアスープアンドブレッド)

でも。すみません。
正直に思った感想を書きます。

まず、お店がヒマなせいか店員さんのやる気がなさそうでダレダレな印象ありました。対応もめんどくさそうで感じもあんまりよくない。注文をとると、おそらくヒマだからと思いますが店員さん同士でずっとおしゃべりしてました。ワンプレートのランチは、2種類のシチュウを選んで、サラダと2種類のパンで1,580円。内容を考えると「高い」と思いました。

これならオイスターバーのほうが断然コスパはいいですね。お料理が美味しくないとは言いませんが、シチュウも冷めてるしパンも焼いてるわけでもない普通のパンです。

+380円で、パンの食べ放題とかつくみたいですがなにせお客さんが入ってないし、食べ放題を頼む人もいないみたいで冷たくなったパンが少しの種類しかなさそうでした。休日だったらもっと活気あるのかもしれませんが…。こちらのお店を訪問することはもうない、と思いました。

ワンプレートランチは、お洒落な雰囲気ありますけどね~。正直がっかりしました。久しぶりのルミネスト訪問だったので。

なんだか、もの足りなさを感じてデザートということでコールドクリームストマリーに行ってホワイトを注文。シーズンメニューでレギュラーサイズだったけど680円とややお高めでした。ランチパスポートできていた頃がちょっと懐かしい。
そして、クレーパーズの閉店がやっぱり残念なのでした。