グッド ミールズ ショップ【GOOD MEALS SHOP】二子玉川でケーキ

お洒落な家電や
生活雑貨

そして本屋さんが
一体化となった
二子玉川の蔦屋。

ここに来れば最先端の「都会」「お洒落」というものがわかる、という雰囲気を醸しだしてます(;’∀’)二子玉川に来ると「半年に1度くらいは来たいなぁ~」という気持ちになるのですが実際は1年に1回来れたり、来れなかったり。

そんな蔦屋さんの2階にあるカフェ「GOOD MEALS SHOP(グットミールショップ)」気になっていたのですがようやく行くことで来ました。

食べログ >> グッド ミールズ ショップ【GOOD MEALS SHOP】二子玉川店

ケーキとコーヒーを注文。
13時過ぎに伺ったので……もしかしたら14時以降とかにはケーキセットなどもあるのかもしれませんがとにかく、平日13時にはランチプレートのようなセットはあったのですがケーキセットというものはなく、ケーキ600円、コーヒー500円、そして税金。と合計で1,180円。

セルフ会計制なのに高額だなぁ、とも思うのですが、スタバと違って店内にもある程度空席があるのはこの高額会計設定のおかげ、なのでしょう(;’∀’)

運んできてくれたケーキはさすがに(?)陶器のお皿とマグカップに木製のかわいいトレーにのせられて来ました(#^.^#)
とはいえ、1,000円超えのわりにはケーキ小さいな、と、思ったのが本音です。ケーキはものすごく濃厚で「ぎゅっ」と詰まってる感じがしてコーヒーともあって美味しかったし満足感もありました。プチプチしたチョコチップの感触もよくて美味しい(^◇^)

コーヒーはオーガニックコーヒーとかなんかいいものなんだと思いますが、スタバとかのコーヒーと比べると薄めの感じがしました。コーヒー通には物足りないのかもしれないですがわたしにはちょうどよい濃さでした。

また再訪するかは微妙ですが、雰囲気もお洒落だし、そういったこといもお金を払ってると思うと景観サービス料込ということですよね。窓際のカウンター席に座ったのですが、飾ってあるお花も花瓶もなんともお洒落だなぁ~と関心ばかりです…。