シルクドソレイユ『キュリオス』鑑賞してきました

2017年11月にOZ mallで
チケット購入した
シルクドソレイユ『キュリオス』」
鑑賞に行ってきました(#^.^#)

2017年の11月にチケット予約購入したときは「来年の3月なんてずいぶん先だなぁ~」と思って予約したのにあっという間にその3月がやってきて無事に行ってきました(^^♪

原則として撮影禁止なのですが、ロビーに入ったところと舞台ラストの「撮影OK!」が表示されたフィナーレの部分は撮影できる、とのことでロビーの様子と舞台ラストの部分は撮影してみました。上はロビーでの写真。下は舞台のフィナーレでの写真。

撮影っても小さくてあんまり見えないですよね(;’∀’)写真ではこれくらい小さくしか見えないですが、シルクドソレイユのパフォーマンスはとても楽しめましたよ。「進化形サーカス」という感じでパフォーマンスのクオリティーの高さと演出の高さ、そして音楽もとてもよくって夢の中にいるみたいな2時間でした。※ちなみに30分くらいの休憩が一度入ります。

あいにくの雨降り、しかも暴風もあり、というお天気でしたが、比較的駅からも近いので暴風で「うわぁ~」と思った部分は一瞬でした。キュリオスは期間限定の公演なのでこのキュリオスのためだけに作られた会場での公演とのこと。なのでトイレとかも仮設といった雰囲気なのですが、数もく休憩時間とかに「わっ」と行列作りますがそんなに待ち時間なく利用できました。ここらへんも考慮されてる感じあります。

はじめてのシルクドソレイユでしたが、オリンピック選手なみ(?)のパフォーマンス、実際に見れるのって魅力的ですよね(^◇^)また機会あったらぜひ鑑賞したいです。