タパス&タパス【TAPAS&TAPAS】でランチ

タパス&タパスの経堂店で
ランチを頂きました。

実はこのお店に来るのって
10年ぶりとか
下手すればそれ以上前かもしれません。

お店の前はしょっちゅう通っているのですが中に入るのは本当に久しぶり。正直「なつかしさ」もあって行ってみました。もう古びた感じあるかもなぁ~とか思いながら行ったのですがこれがなんともちゃんとお洒落で清潔感ありました。きっとリフォームとかもしてるんだろうなぁ~。以前の内装も覚えていないのですがお洒落な雰囲気は全く変わらなくてなんだかホッとした気持ちにすらなりました。

公式サイトで調べてみたら“1987年、下北沢の地にて産声をあげた「タパス&タパス」”という一言が。そうか、下北沢からスタートしたんだ。今や関東圏で何店舗も店舗を広げてスゴイなぁ~なんて改めて思いました。

>> TAPAS&TAPAS

1987年にオープンということはもう31年ですよね。わたしよりは若かったけど(;’∀’)わたしが学生の頃から会って友達とよく行っていたので「もう古いんだろうなぁ」と思っていました。スゴイ。30年も続けてさらに店舗も拡大してるんだから飲食店として大成功ですよね。注文したのは「タパス風スパゲティ 842円」シーフードのペペロンチーノといったパスタでメニューにも「一番人気」と記載ありましたがわたしもコレが一番好きです(^^♪

せっかく久しぶりに来たのだから、とサラダとデザートもつけたセットにしてしまいました。

タパス風スパゲティ 842円
野菜サラダ 216円
シフォンケーキ 270円 合計 1,328円

これにさらにプラス200円くらいでドリンクバーもつけられるのですが今回食べたらさっさと出るつもりだったのでドリンクバーはなし。とはいえ何十年前、学生のときに友達と来たときはドリンクバーをつけて何杯もドリンクお代わりしてず~っとおしゃべりしたなぁ……なんて、なつかしい思いでいっぱいになりました。これからもずっとこういう下北沢っぽいお洒落な雰囲気保ったままの人気店であってほしいものです(#^.^#)