経堂「豆腐ボウル」で久々ランチ

このお店大好き(#^.^#)
と、思いつつもなかなか
行けてなかった
経堂の「豆腐ボウル」に
久々にランチに行きました。

2018年3月は「小田急クーポン」という冊子が駅のラックに入れてあって期間限定の商品とか冊子を提示すると特典がある、というクーポンがあって

こちらの豆腐ボウルさんでは「冊子提示で豆乳か豆乳アイスもらえる」っていう特典がありまして早速クーポン冊子片手に行って来ました。

豆腐ボウルに来るのは1年ちょっとぶりくらいなのですがメニューが少し変わってました。前は豆腐ボウルセットは小さめの豆腐ボウル2個選べたんですが今は豆腐ボウルが大きくなって選べる豆腐ボウルはひとつになってました。

豆腐ボウルが一つなのですがその日の惣菜(サラダ)がつきます。ごはんか大きめ塩むすびが選べるのは変わってません。またスープもつきます。今回選んだのも「野菜とキノコの鶏そぼろあん」豆腐ボウル。こちらが一番人気商品なんだそうです。小田急クーポンに記載ありました。

小田急クーポンの特典でもらった豆乳アイス。ふつうなら160円でつけることできるプチデザートです。豆乳のアイスは普通のアイスクリームよりかなりさっぱりとしていて口当たりが軽くてホイップクリームと黒みつをつけてちょうどよい甘さです。

さらに土鍋を使った豆腐メニューみたいなものが増えていたので近々再訪してこちらも食べてみたいです。以前の記事にも書きましたが豆腐ボウルさんのお料理はとてもセンスがよくて美味しくて……雑誌の「リンネル」みたいな空気感があります!(^^)!派手ではないけどほっこりする味というか。経堂にはランチの美味しいお店たくさんありますね!