リファ【Refa】コラーゲン定期購入はじめてみました

きっかけは美容院で紹介されたことからでした。
「いいコラーゲンドリンクできたんですよ~。
試飲しませんか?」とのことで。

>> MTG リファコラーゲンエンリッチ【ReFa COLLAGEN ENRICH】

私はでスピルリナを摂っているので「海洋性コラーゲン」は摂れているのでは、と思っていたのですが。リファのコラーゲンはそんじょそこらのコラーゲンサプリとかコラーゲンドリンクとは濃度が違うとのこと。魚からのコラーゲンなんだそうです。コラーゲンとは細胞の中のタンパク質をつくる成分で例によって20代をピークにどんどん自分の体内で作れる量は減っていくんだそうです(´;ω;`)ウゥゥ(※まぁ……なんでもそうですよね。人間の体のピークは20代であとは衰えていく一方だそうです)

というわけで、サプリやドリンクで補ってあげるとよく聞くように「関節」の痛みがなくなったり……それだけじゃなくて髪の毛や目や、もちろん肌にも効果てきめんなんだそうですよ。と美容院のスタッフの方の説得で一番刺さったのが「目」にもいいという部分です。

スマホとPC見過ぎ、そして加齢の今。とにかく視力が悪くなりつつあることに一番困っているので(´;ω;`)ウッ…コラーゲン補ってみようか、摂ってみようかという気になりました。
というわけで夜はリファコラーゲン。朝はサジージュース飲んでます。

コメントは受け付けていません。