DEAN&DELUCAで季節のスイーツ「ダブルメープルスコーン」

ディーン&デルカ【DEAN&DELUCA】で
またまた季節のスイーツ頂きました。

お値段ちょっぴりお高めですがある程度の品質保証があるのがこちらのお店ですよね(^◇^)本格派というか一流ホテルで食べるものとも変わらないクオリティーを感じます。今回は「ダブルメープルスコーン」

FOOD & DRINK ペアリングをたのしむ ― BREAK TIME 冬のコーヒーブレイクに ―
ダブルメープルスコーン クリームチーズサンド+ハウスブレンド(S)セット 660円 (税込 712円)
メープルスコーンにクリームチーズをたっぷりサンドし、さらにメールシロップをかけてお召しあがりいただくデザートとコーヒーのセット。
>> DEAN&DELUCA公式

メープルのスコーンにさらにメープルシロップをかけてるっていう意味で「ダブル」みたいです。たぶん(;’∀’)

そこにクリームチーズというわたしの大好物をはさんだのだから美味しくないわけがない!っということでこれは食べなくちゃと焦って食べた期間限定のスイーツです。スコーンは思ったよりもしっとりしてました。

甘さが控えめでコーヒーともよく合います。成城のDEAN&DELUCAに行くと窓際のカウンター席に座って駅に行きかう人を眺めなら「ほっ」とコーヒータイムできるのでまさしく「夢のうっとりタイム心地(^^♪」