テアトロアッカ【Teatro Acca】豪徳寺のイタリアンランチ

豪徳寺の駅から
ほんの3分くらい歩いたところに
本格派のイタリアン料理のお店が
2017年12月にオープンしたと
聞いてランチに行ってきました(^^♪

お店の名前は「テアトロアッカ【Teatro Acca】」

食べログ >> テアトロアッカ【Teatro Acca】

事前にネットで評判をリサーチして行ったのですが、評判もとてもよく楽しみにしていきました。実際行ってみて期待以上のコスパの良さ、クオリティーの高さに(*_*)びっくりしました!

ランチのコースは1,800 円から。ドリンクとお値段を追加して頂くことのできるウニのパスタとかを注文。また2人で行ったのでパルミジャーノレッジャーノチーズのリゾットをそれぞれ注文してシェアしました。

このシェアにも気さくに応じてくださってドリンクも併せて2人分で6,800 円でした。1人分3,000円オーバーでしたがそれでも「お得だった」と思える豪華でお洒落なランチを味わうことができました(^^♪

まずランチの前菜が3品!モッツァレラチーズに赤と黄色のビーツが彩られたサラダ。

さらに生ハムとメロンのソースの泡、そしてトリュフの冷製パスタ。

この3品それぞれなんともこだわりのある食器に盛り付けられ次々と運ばれてきます!もうこれだけで1,800円の価値はあるんじゃないかと思うくらい1品1品のこだわりを感じる前菜です!(^^)!見ための美しさも抜群です。

ドリンクにもシェフのこだわりを感じます。自家製というパンナコッタとオーガニックのイタリアンソーダ。ノンアルコールドリンクです。見ためもお洒落ですよね。

イタリアの会社が製造しているソーダだそうで何種類かあります。確かピンクグレープフルーツを選びました。もちろんアルコール、ワインもあります。お店にはシェフをソムリエバッジをつけたソムリエの方がいらしてどんな質問にも気さくに答えていだきました。

スパークリングワインも注文しました。スパークリングワインも美味しいのですが、使ってる食器やグラスもとてもお洒落。お水を入れるグラスひとつとってもとっても素敵なんです。

メイン料理は、ウニのパスタとパルミジャーノレッジャーノチーズのリゾットを2人でそれぞれ注文してシェア。器も2つにわけて提供していただきました。ちなみにパスタの麺も自家製、手打ちの麺とか。ウニもたっぷりと乗せてくれて。

気前のよいというかもう見ためだけでテンション上がりました。パルミジャーノレッジャーノチーズのリゾットはテーブルの目の前にある大きなチーズから取り出してくれるところまで見れてこれもテンション上がります。

リゾットのお米はわざわざイタリアから取り寄せしてるという本格派だそうです。硬めのお米が本場イタリアン料理というのを感じさせてくれます。これは他のお店では味わえない体験かも!

ここまででもかなりお腹いっぱいなのですが、ラストのデザートは別腹。豪徳寺という場所にちなんだ可愛らしいまねき猫のデザートです。特注の最中の中は栗のクリームと苺のチーズクリーム。

見ためが最中だとあんこが入ってるようにも思えるのですが、食べると完全に洋風なデザート。手でパクパクといただいてもよいとのこと。美味しいです。さすがに。そしてエスプレッソ。自家製のビスコッティつきです。こんなところにもこだわりをめちゃくちゃ感じます。

豪徳寺にオープンのお洒落で本格的イタリアンのお店。このお店を知ってるというだけで自慢できそうなくらい素敵なお店です。今度は夜も行ってみたいなぁ~とうっとり考えております。!(^^)!