ヘッドクォーターズカフェ【H.Q.Cafe】成城コルティ店でランチ

成城コルティの2階
2018年3月16日に
オープンした【H.Q.Cafe】
(ヘッドクォーターズ カフェ)に

オープンから3カ月してようやく行ってきました(#^.^#)ずっと気になっていたんです。

というのも新宿ミロードにある【H.Q.Cafe】に、はじめて行ったのがちょうど3年前

ランチパスポートを使ってでした。それ以来かなり気い入って何度も通っていたのですがランチパスポートがなくなったのと(;’∀’)やや時間のタイミングが合わなくなったことなどが原因で新宿の【H.Q.Cafe】にも行ってなかったんですよね。

何度も行ってる>> 新宿ミロード【H.Q.Cafe】

それが成城にオープンしてビックリしました。オープン当時はもっとめちゃくちゃ混んでいた印象があるのですが、今回11時過ぎという早めランチタイムに行くことができたので比較的ゆとりでランチ混雑ピークを避けて利用できました。

食べログ >> H.Q CAFE 成城店 (ヘッドクォーターズ カフェ)

注文は「季節の野菜のサラダ&デリ5種(スープ・パン付)」1,180円これにデザートでアールグレイのパウンドケーキを300円で追加。税金をいれて合計1,580円のランチでした。

ややお高めにも思いますが「お洒落なカフェめし」という雰囲気たっぷりのうえ天井が高く広く落ち着く空間でのランチ。

さらにデトックスウォーターがセルフサービスで飲み放題。と考えれば打倒な金額ですね。

お店の内装もグレーのソファとかシックで上品で落ち着いた雰囲気でした。新宿ミロード店より「成城マダム向け」を意識したような雰囲気だな、と感じました。お料理のメニューお新宿店とはやや違うようにも思いましたが…これは時間経過のせいでしょうか??大きめのプレートとか盛り付けの印象までも新宿店より品格があり大人向けっぽいように思います

5種のデリ

アールグレイのパウンドケーキ。大きなお皿に小さなパウンドケーキ(;’∀’)ギュッと濃密なパウンドケーキで小さめでもボリュームあります。

新宿店もお洒落なんだけどもう少しカジュアルな雰囲気あったような気が。再訪して他のメニューも食べてみたいな。また新宿店にも行きたいな、って思ってます!(^^)!