マクドナルドのイカスミバーガー食べてみました

2014年10月8日から期間限定で発売の
「イカスミバーガー」を早速食べてみました。

興味津々だったんですよね。370円 580kcal

揚げたフライドオニオンのカリッとした食感が美味しいです。

q_ikasumi_l

パテが2枚入っているといだけあって、カロリー高めですね~。
イカスミのソースということでソースが黒い!

2014Oct08 001

でもイカスミのパスタを食べたときほど歯の汚れとか大丈夫でした(笑)

2014Oct08 002

黒ゴマの香ばしさが特徴のブラックバンズで、2枚の100%ビーフパティとチェダーチーズを挟み、カリッとした食感のフライドオニオンをトッピング。
さらに、辛味とスモーク風味のチポトレソースと、イカ墨のコクを加えたイカスミソースという2種類のソースでいままでにないおいしさを提供いたします。「黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?」をイメージしたハンバーガーです。
※チポトレとはメキシコ料理で主に使われる、熟成した唐辛子を燻製にしたものです。

>>マクドナルド

フライドオニオンがこぼれんばかりに
たくさん入っているのです。

2014Oct08 003

フライドオニオンがアツアツのうちに食べるのがいいので
持ち帰りじゃなくてできれば店内で食べるのがおすすめです。

同じ日にもうひとつ「カマンベールチキンフィレオ」っていう
ハンバーガーも発売になったんですよね。

こちらの新しいバーガーにも興味あり、です。そのうち期間が終了する前に食べてみたいな。

マクドナルドは、今41年ぶりに赤字転落、とか
中国のチキンナゲットのことがネックになってしまっているんですよね。
確かにあの製造工場の映像は引きますよね…。

今後の対策として「昼マック」とかも10月8日から始まってますね。

「昼マック」は、ハンバーガー+ポテトM+ドリンクMの
セットなんだけど一番お得なものだと350円からあります。

むかし「マクドナルドのサンキューセット」とかって
390円のセットがあったけど、今は350円のセットが出てくるとはスゴイですよね…。