ヴァントルテ【VINTORTE】ミネラルシルクマットベース

エトヴォスほど
メジャーじゃないけれど
最近どんどん人気も勢いもある
と、感じるミネラルファンデの
ヴァントルテ【VINTORTE】

わたし自身もメール便対応のサービスの使いやすさと、もちろん商品の良さからヴァントルテのファンデーションをリピートで何度も使ってます。使ってるのは「プレストタイプファンデーション」もうかれこれ3年くらい使ってるのですが最近化粧下地が新商品として発売されたので購入してみました。

>>ミネラルシルクマットベース

2018年3月30日発売
SPF30 PA++++

商品の特徴としては「崩れにくい」「皮脂テカリ防止」といった効果あり、とのこと。この下地「ミネラルシルクマットベース」をつけると肌の表面がさらさらになりファンデーションのノリがよくなるとのことです。

実際につけてみてノビがよくてつけやすいな、と感じました。クリームの色は肌色なのですが伸ばすとまったくカラーはなくなり肌に透明感がでるような仕上がり。カバー力はありませんが化粧下地なのでここまで透明感が出てくれるならいいのかなという感じです。

ミネラルファンデーションと同じく洗顔せっけんで落とすことができるのもポイントのひとつ。アテニアの化粧下地のスキンレタッチャーとつけ心地も似てるように思います。特にストレスはありませんが、コスパを考えるとアテニアの化粧下地のスキンレタッチャーのほうが上でしょうか(;’∀’)

口コミの評価をみると「保湿効果が思ったよりない」とか書き込みをしてる方が何人かいました。確かにそういわれれば保湿感はあんまりないかも、な、と思いました。ただヴァントルテでは、2018年4月10日にミネラルCCクリームが販売されていて、こちらはもうちょっと保湿感とかツヤ感があるようです。もしミネラルシルクマットベースを使い終わったらCCクリームも試してみようかな、と考えています。