東京ミッドタウン日比谷【TOKYO MIDTOWN HIBIYA】訪問

GINZA SIXを訪問した日
銀座に来たついでだから、
と「東京ミッドタウン日比谷」
にも行ってきました。

>> 東京ミッドタウン日比谷

こちらは2018年3月29日オープンというまだまだオープンから2カ月余りの新しいスポットですね。GINZA SIXから歩くこと12分。日比谷シャンテとかの映画館あるあたりにできていました。ありました。

こちらはTOHOシネマズが入っているんですね。そういえばテレビでものすごい高額シートがあるとかやってたなぁ~と思いつつ建物の中に入りました。
正直GINZA SIXほどの広々した感じはないですが、お洒落な雰囲気は十分に味わえます。地下食品売り場を作らず、銀座らしいお洒落な雰囲気のフードコートがなんとも魅力的でした。

銀座という雰囲気を考えて持ち帰りの食品売り場ではなっく映画鑑賞のあと映画の感想などを語りあえる場所、カフェのような場所が作りたくて作ったとのことです。映画も見てないし友達とも来てなかったのですが、ふらりと一人でも何か食べて帰ろうかな、と考えてしまいましたが次回のお楽しみにしてお店の雰囲気だけ見て歩いて出てきました。

そのあとでさらに地下のお店が並んだ中におなじみの「カルディ」がありました。東京日比谷ミッドタウン先行発売という「チーズケーキラスク」5枚で375円だけお土産に購入して帰ってきました(#^.^#)

カステラをラスクにしたような食感のラスクで甘さ控えめのチーズチョコみたいなコーティングがしてあってなかなか美味しかったです。

ちなみに他のお店なのですが、ものすごい行列ができていて、最後尾は「40分待ち」の札がでていたお店がありました。なんのお店なんだろうと興味だけで見てみたらアップルパイのお店。「焼きたてカスタードアップルパイ「RINGO」」というお店だそうです。1日40万個売り上げるとか(;’∀’)いつか食べることできる日あるかな…。

東京ミッドタウン日比谷を出た後、これまたおなじみのFreshnessBurgerを発見。

いつも行ってるお店なのに日比谷店に行くなんて新鮮です(#^.^#)生ビール+ナゲットを注文。3階の窓際席が運よく空いていて大きな窓からの眺めを楽しみながらビールを頂きました。

銀座の休日散策の締め。です。GINZA SIXと東京ミッドタウン日比谷を回ってスゴイ刺激をもらって。天気もよくて気持ちいのいい日のなんとも幸せ気分満喫できる休日でした。またこんな休日を過ごすためにも日々の仕事を頑張ろう思うのでした!(^^)!