バインミーバーバー【BANHMI BA BA】でバインミー食べてきました

下北沢にも
新しくバインミーの
お店ができました!
2018年6月オープンです。

食べログ >> Bánh mì Bà Ba 【バインミー バーバー】

>> 公式FB

バインミー好きのわたしはウレシイ限りです。しかも本家のベトナムの方がクラウドファンディングなどを利用して開業したお店なんだそうです。スタッフも全員ベトナム人とのこと。

実はこのお店ネットで見つけて開店前からお店のFBでの投稿をチェックしてオープンを心待ちにしてました。なんならわたしもクラウドファンディングで出資したかったのですが!(^^)!わたしがネットで気づいたときはもう予定金額を達成して募集を終わってました。

そんなわけで行く前から心待ちにしてようやく行ってきたのです。ちなみに「ZIP」とかでも紹介されたそうです。

初めての訪問。看板メニューでもある「バインミーバーバー」を注文。ハーフサイズを注文しました。ハーフサイズは420円です。普通のサイズだと650円の商品です。これにハス茶を注文。ハス茶は80円とかなり良心的なお値段です。というわけで、バインミーバーバーのハーフとハス茶で500円、ワンコインです。

かなりウレシイですよね。本場のバインミーを頂きます。恵比寿のバインミーと比べるとパンは細め。注文はラーメン屋さんのように食べたいメニューを券売機で購入するシステムでした。店員さんも全員ベトナム人とのことなのでメニューの聞き間違いとか防げる工夫を感じます(#^.^#)

ちょっとピリ辛な風味。美味しいです!(^^)!ただ正直わたしの中ではやはり恵比寿のバインミーのほうが上なのですが、こちらの下北沢のバインミーもなかなか。ハーフサイズはもの足りないかも、と思いました。今度は普通サイズを食べたいものです(#^.^#)