オリジン弁当で量り売り惣菜を食べる

ものすごく久しぶりに「オリジン弁当」で
量り売りのお惣菜を買ってみました。

オリジン弁当の量り売りお惣菜は
基本的に全品183円(税込)/100g

2014Oct09 008

ランチ用に

・チンジャオロースゥ
・~食物繊維が摂れる~7種のごろごろきんぴら
・椎茸とれんこんの肉詰め煮
・ポテトミートマカロニグラタン

これを適当にパックに詰めてみました。そしたら333g。
ってわけで、595円でした。

>>オリジン弁当

ポテトミートマカロニグラタンがちょっぴり食べたい、とか、
椎茸の肉詰め1個食べてみたい、って思うとき
「量り売り」ってありがたいですよね。

他には「サバの塩焼き1枚150円」とか
「コロッケ1個80円」とか単品売りしてるものもあります。

2014Oct09 005

お弁当を頼むお客さんも多いみたいですが、
量り売り惣菜もすごく便利でいいですよね。

前にNYに旅行に行ったとき、
NYもこういう量り売り惣菜のお店けっこうあるんだなぁ~って
印象に残ってます。

NYの量り売り惣菜のお店は、
だいたい中華系の方がやってるお店なので、
お料理もやや中華よりなのですが、なかなか美味しかったです。

量り売りお惣菜って「外食で栄養を摂れる」強い味方と思います♪

コメントは受け付けていません。