TullY’s(タリーズ)でモーニング(恥ずかしいコトしちゃった)

スタバとも似てる、と、思うタリーズ。

スタバと違ってタリーズには
ちゃんと「モーニングセット」というものあります。

サンドイッチ系の4種類くらいのフードと、
コーヒー、カフェラテなんかの飲み物とで、
100円引きしてくれるモーニングセット。

IT_S1002016

だいたい税込で520円と、なるセットが多いです。

カフェラテとかは、+30円とか、それなりにお値段上がるみたいです。

今回注文したのは、カフェアメリカ-ノと
ホットサンドのハム&スクランブルエッグ(261kcal)のモーニングセット

2014Oct10 001

ホットサンドはアツアツで美味しかったです。

2014Oct10 002

無知なため恥ずかしかった経験とは…
レシート見たら、「2杯めコーヒーは150円で提供」とあったので、
スタバみたく2杯めコーヒーはお得なんだな、って思った。

で、2杯めコーヒーをお願いしようと、レジに行ったら「カフェアメリカ-ノ」は
対象外で、対象となるのは「本日のコーヒー」のみ、とのことです。

150円なら頼みたかったけど、310円するならいいや、と思って
「あ、じゃぁいいですぅぅぅ…」なんて引きさがっちゃいました。

ちょっと恥ずかしいですよね~。

>>tullys

スタバはドリップコーヒーのショートが302円、2杯めが108円なのに対して、
タリーズは、本日のコーヒーのショートが310円、2杯めが150円、とスタバより高めです。

タリーズの「本日のコーヒー」ってエスプレッソで、
カフェアメリカーノってエスプレッソコーヒーをお湯で薄めたものということなんですが、
ドリップコーヒーはないってことなのかな??う~~ん。

何にしろ、やっぱりスタバのコーヒーのほうが好きかも、というのが本音。
モーニングはなくても(笑)

実はもう10年以上前なのですが
シアトルに1カ月くらい滞在してた経験があるのですが、
シアトルは、スタバもタリーズ、たくさんあります。

他の「シアトルズベスト」だっけ、そんな似た感じのカフェがたくさんあるけど、
シアトルでもやっぱりスタバが1番人気あるみたいでした。