くせ毛の人用シャンプー「BCクア フォルムコントロール」

行きつけの美容師さんも
お手上げといった感じもある
強いくせ毛で
パサパサの髪質のわたし。

少し前の梅雨くらいの時期なのですが雨の日のくせ毛の人が嘆く日に使ってほしいシャンプーとして美容院の人から紹介されたシャンプー(とトリートメント)のセットがこちらの「BCクア フォルムコントロール」

>>シュワルツコフ BCクア フォルムコントロール シャンプー a + トリートメント a セット

薬局では販売してませんが、LOFTやハンズ、またネットでは販売している商品です。イオセラム【IAU SERUM】のシャンプーとトリートメントを大きいサイズで購入してるし、いっぱい余っているから不要だと思ったのだけれど、美容師さんのくせ毛の人用シャンプーはまさにお客様のためのシャンプーだから、といわんばかりの押しに負けて購入(;’∀’)

まぁ消耗品だからいいけど。使ってみて良いようにも思いました。髪の毛が心持ツヤツヤになります。

ただイオセラム【IAU SERUM】もそんなシャンプーなのでどちらを選んでも大差はないかな、というのが正直な感想。そしてやや気になるのがシャンプーの容器のデザインです。下のほうが小さいから安定感が悪い(;’∀’)

しかし。美容院の方が「くせ毛の人用シャンプー」としてイチオシする商品です。(※イオセラム【IAU SERUM】も美容師さんにおすすめされて購入したんですけどね~)