TOHOシネマズ日比谷にミッション・インポッシブルを観に行く!その1

2015年8月に
ミッション・インポッシブルの
第5弾に当たる
「ロングイネーション」を
観に行ったのですが

2018年8月に第6弾の「フォールアウト」観に行くことにしました。このシリーズなんだかんだで大ファンなんです!(^^)!とはいえ、なんだか1年くらい前のことのようにも思うのに前作を観たのは3年前とは……(;’∀’)(;’∀’)時の流れの早さに唖然としてしまう40代半ばです。そうだ、まだ40代前半だったのにぃ。なんて(;’∀’)(;’∀’)

>> ミッションインポッシブル公式

2015年8月の記事
>>TOHOシネマズ新宿にミッション・インポッシブルを観に行く!その1
>>TOHOシネマズ新宿にミッション・インポッシブルを観に行く!その2

そんな個人的なことはさておき、3年前は2015年にできたばかりの新宿TOHOシネマズに観に行ったのですが、今回は2018年にできたばかりの日比谷TOHOシネマズに観に行くことにしました。東京ミッドタウンの中にある映画館なので一度行ったため場所と雰囲気は認識済(^^♪

>> ムビチケ

というわけで3年前とは違って今回はWEBでムビチケで前売り券を購入することにしました。本来なら1,800円かかる映画代金が1,400円で購入できます。購入できるのは公開日の前日まで。つまり今回のミッションインポッシブルの公開が8月3日だったので、8月2日まで、になります。

もし、水曜日とか、毎月1日の日とかに映画に行けるのならレディースデーとか、サービスデーで1,100円でチケット購入できるのですが、それは難しそうだったので前売り券での購入です。実際の映画のチケットは公式サイトから行く予定の日の3日前にWEB上で購入できます。ムビチケで購入したときに発行される番号入力することで注文できます。

何しろネットが使えるって並ばなくてすむって素晴らしいですよね(#^.^#)

余談ですが、2018年8月9日になんと!ソニービルが「Ginza Sony Park」となってオープンしたそうです。

ニュースで観たところ植物がたくさんあってしかも販売もしてるっていう仕組みらしいです。映画の帰りにぶらりとみたいけど。混んでるかな(;’∀’)