金農フィーバー、金農ロス

今年、
2018年の8月は
高校野球が熱かったですね~。
と。個人的にも特に熱かったです。

高校野球が大好きで8月は毎年高校野球観戦楽しむのですが。秋田県の「金足農業」。すごかった。大興奮、大感動させてもらった夏でした。

2年前の記事で「イケイケ秋田」のプロモーションを新宿の地下でやっていて「秋田県は母の実家がありしょっちゅういく県。第2の故郷」といった記事も書いたのですが、実は、この母の実家(祖母の家)が「金足農業高校」の近所なのです。

秋田県から追分の駅で降りて、祖母の家に行くまで金足農業高校の前を通って行くので、佐々木希や鬼奴の旦那さんのグランジ佐藤大さんの母校であることもちゃんと認識してたんですよ(#^.^#)

さらに母から聞いた話ですが、ずっと前は金足農業高校の生徒が祖母の家に下宿していたこともあるとか。とにかく、かなり縁がある高校なので甲子園出場の高校が「金足農業高校」になっていただけで注目してました。

とはいえ、秋田代表の高校はだいたい初戦か2回めくらいで敗退してしまうので「熱闘甲子園でも取り上げられる学校になるといいなぁ~」くらいだったのになんと、秋田県代表として103年ぶりに決勝進出、さらに準優勝。

それだけじゃなく、チーム全体の「魅せる」試合と盛り上げ方で優勝した大阪桐蔭より注目を浴びることになった、という今年のこの流れと展開にはただ、ただ、興奮、感動、驚きの連続でした。何年かぶりにスポーツ誌も購入してしまいました。と、いうわけで8月の終わり。高校野球の終わりとともに「金農フィーバー、金農ロス」かなり感じてる一人です。

高校野球の間は仕事も手につかず、浮ついてしまった月であった、と反省もしてます……。自分を取り戻し、頑張っていかなくてはなぁ~。とはいえ、これからも吉田輝星くんの活躍は見届けたいです(#^.^#)