電源コード不要のアロマディフューザー(乾電池利用)ラドンナ【LADONNA】アロマディフューザー

アロマの香りで
「認知症予防になる」
なんて
TV番組で放送されてましたね。

効果のほどはわかりませんが医学的にも認められるてるくらいアロマオイルって体によさそうですよね(#^.^#)わたし自身、アロマの香り大好きです。

アロマフューザー欲しいと思ってたのですが部屋は狭いし。これ以上「電源コード」で部屋をごちゃごちゃにしたくない、という思いから「乾電池式のアロマフューザーないかな」と思っていたのです。

そこで出会ったミニサイズの「ラドンナ」のアロマフューザー。乾電池で使えるタイプです。単4電池2本で使えるタイプ。20分オフのタイマーもついてるのでベットサイドに置くのにピッタリ。

>>ラドンナLADONNAアロマディフューザーウッディーボール ナノ ナチュラル&ブラウンADF02-WBN

アロマオイルで好きな香りは「ベルガモット」と「ティーツリー」。夏には「ミント」もいいですよね。

こちらのアロマフューザーは替えパットが3枚ついてくるのですが、アロマオイルを変えるならばパットも変えたほうがよいということ。

水も使わないタイプなのですが、香りが少し弱いようにも思いました。水を使うタイプならもう少し香りするのかな。夜のベットサイドに置くものは強く香るより「ほんのり」香るくらいのほうがちょうどいいのかもしれないですが。