ジンジャーグラス【GINGER GRASS】バインミーランチ

2018年7月に
新宿サザンテラスに
お洒落でモダンな
アジアン料理のレストランができた
という記事を雑誌でみて

「ぜひ行ってみたい」と思っていたお店についに行けました。

アジアン料理といってもわたしが特に好きなベトナム料理をベースにしてるお店みたいなのでWEBサイトで確認してぜひ行ってみたかったのです。

>> GINGER GRASS modern thai vietnamese

食べログ >> ジンジャーグラス モダン タイベトナメーゼ 【GINGER GRASS modern thai vietnamese】

事前にレビューなどもチェックして行ったのですが、本当にお洒落で素敵なお店でした。天井が高く気持ちも落ち着くんですよね。

ランチは平日ランチとホリデーランチがあり、伺ったのは平日ランチだったので、メニューにスープとドリンクがセットでつくものでした。

注文は、「バインミー」。このブログにも何度も書いてるように個人的に大好きなバインミー。

バイン・ミー 1,100円
ジンジャーグラススタイル・ベトナムサンドウィッチ
甘辛ポーク、特製タルタルソース、なます、パクチー

バインミーには「お好みで使ってください」というナンプラーと揚げピーナッツが添えられてました。

「1,100円」サラダとドリンクがついて、このお店の雰囲気を思えば十分にリーズナブルに感じます。せっかくはるばる来たので、ランチデザートも注文してみました。日替わりで+250円。

伺った日は「ガトーショコラ」でした。もう少しお金をだせば……「チェ―」とかベトナムっぽいデザートメニューもありました。

この日は1人で行ったのですが。正直1人で入るにはやや広いお店でしたが、平日ランチだと1人で来てるOLさんっぽい人もいたのでよかったです(;’∀’)今度は友人と来たいものです。