2018年秋の北海道物産展(新宿小田急百貨店)

新宿小田急百貨店で
秋の北海道物産展をやっていたので
行ってきました。
2018年9/19-10/2
今回は2週間にわたっての開催。

1周め、2週めにしか出品しないお店とかもあってチラシをもらって、くまなくチェックしてからでかけました(#^.^#)

今回行ったお店

白い恋人ソフトクリーム 308円
>> 白い恋人の公式サイト

ホワイトチョコレートをソフトクリームにするとこんな感じ!というおいしさです。チョコとホワイトだけ、というものと2種のミックスと3種類ありましたが「ホワイト」選びました。量もたっぷり入れてくれてお値段考えるとお得感かなりあります。人気もあるみたいでお休みの日に行ったときは長い列ができてました。

ミルクハウス いちごキャラメル 420円
>> MILK HOUSEの公式

めめのおやき スイートポテトクリーム 250円
>> おとうふ店めめの公式サイト

もちもちで美味しいです(#^.^#)北海道のおやき

北海道パスタ&キッシュ PARK DELI(パークデリ)
>> PARK DELI 公式サイト

前の北海道展で購入した「北の大地の坊ちゃんかぼちゃグラタン」の出店あったのですが、今回はキッシュとグラタンを購入しました。いつもと違うものを購入してみたい気持ちあったのです。

キッシュもグラタンも手づくりっぽい温かい味わいもあって、丁寧な素材で丁寧に作ってます、という感じがとてもよかったです。キッシュは3個で1,080円、グラタンは2個で1,600円とおまけ価格になっていたんですよ(#^.^#)

★追記★
後日、北海道パスタ&キッシュ【PARK DELI】パークデリのグラタン を食べた記事を書きました。
>> パークデリのグラタン食べました(^^♪