新宿ミロードの台湾カフェ:騒豆花【Sao Dou Hua】

新宿ミロードの
7月のレストランフロア
リニューアルでできた

台湾で行列ができる人気店の
「騒豆花(サォドゥファ)」
ついに行ってきました。

食べログ>> 騒豆花【Sao Dou Hua】

VEGEGO(ベジゴー)西安健菜キッチンに続いてミロードリニューアルレストラン訪問3店舗め(#^.^#)

「豆花」ってヘルシーなデザートというイメージから「どんななんだろう」とものすごく興味あったので行ってみたかったのです。

オープン当初はものすごい行列ができていましたが、9月の終わり平日の午後に行ったら「なんとか」並ばずに入れました。中央に大きなテーブルがあって1人で行くとだいたいそこのテーブルに通されます。1人で来てる人も多かったです。

魯肉飯(ルーローハン)みたいなお食事メニューもあって「これも食べてみたい」と思ったのですが、訪問した日はそこまで空腹ではなくなにしろ「豆花」食べてみたかったので「豆花」を注文。注文は「ピーナッツ」です。

冷たいの温かいのがあるとメニューに書いてあったので温かいほうを注文したら「温かいほうは10月からのメニューなんです」と店員さん、やや苦笑い(;’∀’)そんなわけで冷たいほうを注文しました。

それと、ねぎ餅。大根餅も好きなので大根餅か迷ったのですが、ねぎ餅って食べたことなかったので食べてみたかったのです。

ピーナッツ(冷)580円
ねぎ餅 380円
+税金 76円
合計 1,036 円

注文のあとでてきた豆花は、ものすごくなめらかなお豆腐にピーナッツのほんのり甘いシロップにつかったようなデザートdえそこまで甘くないし食べやすくて美味しくてとても美味しかったです。また食べにきたいです。

ねぎ餅も美味しかったです。赤い唐辛子がついてきて少しつけただけでもめちゃくちゃ辛かったのでこの唐辛子のつけすぎには気をつけないといけないと思いましたが。

めざましテレビでも紹介されていて、ずっと来たいと思っていた「騒豆花(サォドゥファ)」またそのうち来たいです。今度は魯肉飯(ルーローハン)も食べてみたいです。