エトヴォス【ETVOS】ファンデと下地本品購入

暑い夏、肌がベタベタするとき……
つまりUV効果の高いクリームとか乳液とか
美容液をつけた後、
ベタベタ感を抑えたいときに
気に入っているのが

エトヴォスの「ナイトミネラルファンデーション」なのです。

ただベタベタを抑えてくれるだけじゃなくて肌にしっとりとなじんで整えてくれる、みたいな感じがするんですよね。

で。ナイトミネラルファンデーションで肌を整えたら、じゃぁエトヴォスのファンデーションをつけようか、と。エトヴォスのファンデーションをふんわりとつけます。

薄づきで肌にやさしくふんわりついてくれるところが気に入っています。カバー力が足りないと思う人もいるかもしれないけれど、近所にお買い物いくだけ、とか、そういう時に重宝するファンデーションだと思います。

わたしはもうかれこれ5年か6年になるのエトヴォス愛用者ですがこの前「ブラシ」欲しくてスターターキットを購入して。今度はファンデーションとナイトミネラルファンデーションの本品を購入しました(^^♪

>> エトヴォス【ETVOS】ファンデーションのスターターキット

現在、化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」+ ヴァントルテのプレストファンデーション、マキアレイベルの美容液ファンデーション(マキアレイベルの仕上げパウダー)、エトヴォスのファンデーションと3パターンのファンデーションをTPOとか、気分によって使いわけて同時に使ってるのですが、これってシンプルライフとか、そういった定義には反してるかな?なんて考えて使ってます。

でも、どれも愛着を感じてるし使用感が好きなものばかりなんですよね。ホントはベアミネラルのファンデーションも好きなので、そろそろベアミネラルのファンデーションも使いたいって考えてるですが……浮気多い???(;’∀’)

他の人はファンデーションとかどれくらい使いわけてるのかな????(芸能人とか美容系雑誌でみる人はそれはそれはスゴいですけどね)