チップバティ【chip butty】でキューバサンド

経堂のパニーニ専門店
「チップバティ【chip butty】」で
キューバサンドを食べました。
これがまたとても美味しかったです。

キューバサンドウィッチ 550円(税抜)

そもそもキューバサンドって何?と、調べてみたら2004年「Chef」(邦題:シェフ 三ツ星フードトラック始めました)という映画の影響もあって人気がでてきてるサンドウィッチみたいです。

Yahoo!映画 >>『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

IMDb >> Chef

映画の内容といえば、勤めていた一流レストランを解雇されたシェフが「究極のサンドウィッチを販売する」フードトラックでサンドウィッチを販売しながら人生を取り戻していく、というストーリーなんだそうです。この「究極のサンドウィッチ」が“キューバサンドウィッチ”なんだそうです。映画の評価も高いし映画も観てみたくなりました!(^^)!

キューバサンドは、「ローストポーク、チーズ、ピクルス、マスタードのホットサンド」とのこと。

ピクルスのコリコリ食感とチーズ、ローストポークの味がなんとも不思議な美味しさでした。

こちらのお店、サンドウィッチに入れるマヨネーズソースを選べることができます。お店のキューバサンドにおすすめソースは「サウザンアイランド」だったのですが、わたしが好きな「アンチョビバーニャカウダー」で作ってもらったのでオリジナル感アップしてます(^◇^)

チップバティさんは、パンも美味しいからキューバサンドの美味しさも絶品です。キューバサンドなんて知らなかったのですが、そんなトレンドなサンドウィッチも販売してくれてるのがウレシイですね(^^♪

★以前のチップバティ【chip butty】記事まとめ★

>>経堂にパニーニ専門店【chip butty】チップバティがオープンしてた

>>チップバティ【chip butty】でパニーニ&ポテトセット

>>チップバティ【chip butty】500円BOXが発売に

クォリティーの高いポテト、それからパニーニも美味しさにハズレなしです。どれを食べてもとても美味しいです。オリジナルのマヨネーズソースも洗練された美味しさ感じます!(^^)!