カルディ【KALDY】ホーランドオリジナルのストループワッフル

前の記事で
ダールマンズ【DAELMANS】の
キャラメルワッフル のこと
書きましたが

前の記事 >> ダールマンズ【DAELMANS】のキャラメルワッフル

カルディでは「ホーランドオリジナルワッフル」として違うメーカーの「ストループワッフル」販売してました。

賞味期限切れ(っていっても4カ月くらいあったけど)間地かなためセールということで8枚入り386円。

ダーマンズのワッフルより生地が厚く、なんというか歴史をかんじさせます。こちらのほうがトループワッフルの元祖なのかなぁ~という雰囲気かもしだしてます。調べたのですが公式サイトはなかなか素敵な感じでしたよ。(英語版です。オリジナルはオランダ語)

>> BANKETGROEP

生地が薄くてパッケージもキレイでキチンとしてるダーマンズのワッフルのほうが洗練されてる現代版という雰囲気なのに比べて
ホーランドオリジナルは「昔ながらのメーカー」という粗野な味わいありますね。

ストループワッフルとは……温めると生地全体もやわらかくなってキャラメルとシナモンの香りが絶妙はオランダのお菓子。

日本でいえばどら焼きみたいなお菓子でしょうか(^◇^)コーヒーによく合います。コーヒーカップの上で温めて少しやわらかくして食べるお菓子みたいですよ。

カルディ行くと世界のお菓子が楽しめてウレシイですよね(#^.^#)