秋田犬ぬいぐるみ

わたしにとって
第二の故郷が
「秋田県」なのですが
(祖母宅あり)

2018年の夏は「金農旋風」があり……吉田輝星くんが日ハムへの入団が決定し、しかも2018年の流行語ワードに「金農旋風」がノミネートされると、ウレシイことづくしありました。秋田への想いもぐぐっと強くなった年でした。

前の記事 >> 金農フィーバー金農ロス
プロ野球に入った吉田くんの活躍もこれからも見守りたい、と、母のような気持ちでいっぱいです(#^.^#)

金農のおかげもあり秋田への想いもつのったところに新宿のとあるビジネスビルで1日限りの「秋田物産展」を開催されてたんです。

そこには、楽天市場の秋田グッズ販売店で「いいなぁ。かわいいなぁ」と思っていた秋田犬のぬいぐるみが発売されていたので思わず衝動買いしちゃいました(^^ゞかわいい!

>>ハチ公のふるさと 大館市限定!!秋田犬ハチ公ぬいぐるみ 中

秋田県ゆかりある人は必須のぬいぐるみのような気がします。
ちなみに、もっとキツネ色した秋田犬のぬいぐるみもあって、それはフィギアスケート女子金メダリスト「ザキトワ」ちゃんに贈られた「マサル」ちゃんなんだそうです。

>>公益社団法人秋田犬保存会秋田犬マサルぬいぐるみ 座りMサイズ

「マサル」迷ったのですが、こちらの普通の秋田犬のぬいぐるみを購入しました。

テレビの前に置いていつも目に入るようなところにいてもらうことにしました(^^♪