新宿タカシマヤで「クルミッ子」

メンタリストの
Daigoさんの本の中で
“「クルミッ子」というお菓子が好き”
と書いていて。

確かナッツが間食としていいとかそんな記事のなかでだったと思うのですが早速ネットで調べてみたんです。

>> クルミッ子公式

あんまりデパ地下とかで見かけるイメージないなぁ~。とか。

入手方法としては公式サイトの通販しかないのかな。と思ったのですが。さらに調べていくと「新宿タカシマヤの地下食品売り場の“全国各地の美味しい和菓子を集めた地下1階銘菓百選”」というところで販売してるらしい。という情報だけは掴みました。ただ。これ。期間限定で一時的な出店、ということなのか。どうなのか確かではない情報だなぁ~と思ってました。

そこでタカシマヤに隣接するニトリとか東急ハンズにも買い物したい用事があったときについでに新宿のタカシマヤの食品売り場を探してみました。

そしたらまさに“全国各地の美味しい和菓子を集めた地下1階銘菓百選”売り場にありました!バラ売りと5個入り8個入りという風に置いてあったのです。

お店の人に確認したんだけれど「クルミっ子」は常時置いてる商品なんだそうです。すごい。さすが新宿!とちょっと感動してしまいました。通販でしか買えないかと思ったのに(*’ω’*)

早速食べてみてそのほどよい大きさ甘さ、そしてクルミのおいしさに魅了されました。「これからは新宿に行く度に買うぞ!」なんて誓ってしまいました。