パティシェリア新宿高島屋

前から一度行きたかった
新宿高島屋デパ地下の
「パティシェリア新宿高島屋」

有名店のパティシエのケーキを集めたケーキ屋さんでイートインで食べることもできるのです。

食べログ>> パティシェリア新宿高島屋

いつかイートインで食べてみたい、と思っていたのですがいつ行っても8席くらいのカウンター席は満席状態なのでいつもあきらめていました。だけど今回伺った日は奇跡的なくらい空席があり「この機会を逃してはいけない!」と即決で食べること決めました(^^♪

ウィンドーに並ぶ宝石みたいなケーキを眺めてるだけで幸せ気分になります(#^.^#)

その中で一番「写真映え」しそうなデザイン的に斬新なケーキを選んでみました。ケーキの名前は忘れちゃったんだけど。

マンスリー出店のお店のケーキでした。「アヴランシュ・ゲネー【AVRANCHES GUESNAY】」というお店。2015年9月5日に春日にオープンしたお店だそうです。

ケーキは540円。注文したドリンクはアールグレイの紅茶でこちらも540円。合計1,080円のケーキセットです。

ケーキの周りにあるうす~いチョコレートはビターテイストで手にもっただけで溶けそうでした。中のクリームの部分、ラム酒がしっかり効いたレーズンがアクセントになってめちゃくちゃ美味しかったです。たまに食べるケーキセットはこれくらい美味しいものだと満足度200%ですね!(^^)!

高いなぁ~ってお金払うときはそれ以上の「美味しさ対価」くれるものに出会えたときの幸せって最高です(^◇^)