アンテノール【ANTENOR】クリスマスケーキ

去年、一昨年と
ルタオ【LeTAO】の
クリスマスケーキを注文したので

2018年もルタオ【LeTAO】で。
と、考えていたのですが
2018年はやめました。

なぜならばルタオ【LeTAO】のケーキは冷凍で配達されて、食べたいと思う日に冷凍庫から出して半日くらいかけて解凍して食べる、というものなのですが現在、冷凍庫が冷凍食品で満員なのです(;’∀’)となると宅配便が来た日に食べなくちゃいけないので。これはダメだと断念したのです。

ルタオのケーキは美味しいけれど気づけばこんなデメリットありました。「冷凍庫に余裕がない人は無理」そこまで冷凍庫がパンパンに入ってない方にはとても美味しいしおすすめです(#^.^#)

[ルタオ【LeTAO】のクリスマスケーキ]
>> 北海道スイーツ定番のルタオ【LeTAO】でクリスマス
>> 2016年
>> 2017年

そういうわけで2018年のクリスマスケーキとして選んだのが「アンテノール【ANTENOR】クリスマスケーキ」です。新宿京王百貨店地下です。アンテノール【ANTENOR】カカオビスキュイ・オ・ショコラという期間限定のチョコクッキーを購入して食べてみてすごく美味しかったので選んでみました。

いちごチョコレートのケーキとピスタチオのモンブランのケーキをチョイス。クリスマスツリーをイメージしたケーキだそうです。

いちごのチョコレートのケーキは外がパリパリのうす~いチョコレートでコーティングされてて見た目もピンクでかわいいですよね!(^^)!

ピスタチオのツリーケーキのほうも濃厚なんだけどもたれるような感じが全然なくて何個でも食べれそうでした。ケーキも意外と大きめなんだけど。

さすが神戸の高級スイーツのお店のケーキ!

やっぱり年をとっても「クリスマス」と「誕生日」はケーキ食べたい気分になりますよね(#^.^#)