2019年の七草粥は大戸屋で

2019年も1月7日。
もう1週間経過してしまいました(;’∀’)

毎年スーパーで購入したりで
キチンと七草粥食べていますが
今年は大戸屋で食べました!

メニューは期間限定の「海老と帆立との香草レモン鍋」これがまた美味しいのです。さっぱりとしたお鍋で、香辛料とレモンが効いているところがなんとも美味しい!パクチー好きとしてはパクチーがついてくる鍋というのがまたなんともたまりません。

>> 大戸屋

定食のごはんを七草粥に変更することができるのですが、新宿の大戸屋ってもはやタブレット注文なので「ごはんの種類を変更する」という設定が難しくて何度にやり直してしまいました。タブレットの注文って人件費節約とか、外国人労働者でも注文のトラブルがなくなるとか利点もありそうだけど操作がわからなくて質問も多そうな気がする……(といっても周りの人はそんなに質問もしてなかったようにも思う。このへん、さすがビジネス街の新宿ならでは??)

七草粥のお米を五穀米で注文することもできるので五穀米で注文。しかし、やや水分多すぎ??と正直思ったけれどまぁ美味しかったです。はじめは、味もあまりない七草を食べてさらに「おかゆには“あん”を入れてくださいね」と店員さんから説明のあったあんを入れたら美味しくなりました!(^^)!

こんな日にしかわざわざ定食のごはんを変更することもないかもしれないけれど。期間限定の「海老と帆立との香草レモン鍋」このメニューかなりハマりそうなのでまた食べに行きたいです(#^.^#)