KFC「香る ゆず辛チキン」食べてみました

ケンタッキーで発売されてる
「香る ゆず辛チキン」食べてみました。

1ピース240円だそうです。

2014Oct18_02

あんまり骨つきチキン食べないんですが、
ゆずが好きだし、
「香る ゆず辛チキン」って食べてみたいな、と、思って
久しぶりに「骨つきチキン」食べてみました。

食べたのはオリジナルチキンとゆず辛チキンとポテトSとドリンクMのセット。
810円だけど、クーポンがあったので690円でした。

クーポンなしなら810円というセットだけど
810円というのはちょっと高すぎるかも。

ゆず辛チキン(191kcal)とオリジナルチキン(237kcal)
ポテトS(186kcal)とドリンクMのセット690円(合計614kcal)

2014Oct18_01

ゆず辛チキンですが、確かにゆずの香ばしい香りが楽しめます。
上に赤唐辛子がかかっていってピリリッとほどよく辛いところ美味しいです。

「香る ゆず辛チキン」は、国内産の鶏肉を鰹や昆布などで味付けし、さくさくとした食感の衣に仕上げるこの秋限定の辛口チキンです。さらに、仕上げにかける白黒胡麻の風味、赤唐辛子のピリッとした辛み、高知県産のゆず皮のさわやかな香りがチキンのジューシーな旨味をひきたてます。店舗で1ピースずつ手づくり調理するKFCだからこそできるこだわりの新商品です。

>>KFC

今、ケンタッキーではゆずソーダやゆずポテトとか
「ゆず」フェアをやってるんですよね。

ケンタッキー【KFC】は、世界中にありますが
「ゆず」なんて日本のケンタッキーオリジナル感たっぷりでちょっとウレシイ。