暑い日のファンデーションはエトヴォス【ETVOS】エンリッチシルキープライマー

今から4年前の2015年に「暑い日のファンデーション」のことを書きました。

2015年は紫外線効果のあるUVミルクにヴァントルテのプレストタイプのファンデーションをつける、と書いていましたが。

2017年には「エトヴォス【ETVOS】」のナイトミネラルファンデーションでベタベタの肌がサラサラになるように整えてからファンデーションをつけると変化したことを書いてました。

エトヴォスの「ナイトミネラルファンデーション」で肌を整える、と書いたと思うのですが
「ナイトミネラルファンデーション」よりも「エンリッチシルキープライマー」で整えるほうがより暑い日向きと気づきました。

エンリッチシルキープライマーは「エトヴォス【ETVOS】で2種類ある下地パウダーのひとつ。

ナイトミネラルファンデーションが肌に保湿を与えてくれるのに比べてエンリッチシルキープライマーは過剰皮脂を整てくれる成分が入ってるんですよね。

ナイトミネラルファンデーションより、サラサラにしてくれるパワーが強いのです。

夏にはピッタリなのにナイトミネラルファンデーションが好き過ぎるあまりエンリッチシルキープライマーを購入したことはなかったのです。

でも今年2019年になってようやく「このベタベタ肌にはエンリッチシルキープライマーを使ったほうが良いのでは??」と気づき早速、購入。

使ってみてなぜもっと早く使わなかったんだろうと後悔しました。

特に鼻の周りとかエンリッチシルキープライマーを使うとしっかりとベタベタ感を抑えてくれます。

なぜかエンリッチシルキープライマーには使用期限があるようなので使いきるまでは毎日利用する予定です。

下地パウダーをエンリッチシルキープライマーに変えたついでにファンデーションも「エトヴォス【ETVOS】のものに変更。

またUVカット効果のある仕上げパウダーも併用で利用。

つまり夏のファンデーションはすっかり「エトヴォス【ETVOS】になっています。

夜のスキンケアの後にナイトミネラルファンデーションで肌を整えるのもよいです。

4つのパウダータイプ「エトヴォス【ETVOS】のファンデーションで夏と残暑を乗り切っていきたいです(#^.^#)

コメントは受け付けていません。