パルシステム【Pal*system】いぶりがっこ(薄切り) 120g

パルシステム【Pal*system】いぶりがっこ(薄切り) 120g 302円

前にも書いたのですが秋田県がわたしの第二のふるさとんので秋田県のニュースや名産品は気になります。

最近、秋田県の人でなくても大人気なのっが「いぶりがっこ」ですよね。

カリカリという食感と「いぶり」薫製の香りの風味がなんともくせになる美味しさです。

居酒屋さんのメニューとかで「いぶりがっこクリームチーズ」ってよく見かける気がします。

わたし自信が秋田県の名産品ということめざとく反応してるせいかもしれませんが。

クリームチーズのアクセントとしていぶりがっこはピッタリですよね。絶妙な組み合わせと美味しさです(^_^)

メニューを見るたびに食べたいと思うのですがそもそも居酒屋にはめったに行かないし。※基本的に外食はランチのみなのです。

スーパーでみかけるいぶりがっこは1本丸々で800円とか量も多くてお値段も高額なものが多くてなかなか購入に至らなかったのです。

最近加入したパルシステムに量のお手頃、お値段もお手頃のちょうどいい商品を発見し早速注文。

クラッカーとkiriのクリームチーズを用意して早速食べてみました。

期待を裏切らない美味しさ!!!!!

しかもこの商品スライスしてあるのも使いやすくウレシいです。

秋田県が製造してるのもいいですよね。

パルシステムのオリジナル商品ってわけではないけれど、この「こんな商品ほしかった」と思うドンピシャの商品を扱ってくれてることにも感謝です。

Visited 1 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。