パルシステム【Pal*system】ミネストローネ

またまた購入。パルシステムのお料理キット。

今回はミネストローネです。
ミネストローネスープセット 1セット819円

ベーコンとニンジン、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ

トマトスープのベースが2袋に別れてます。

この料理キットの達人はこの2つに別れてるトマトスープベースを別の料理にアレンジしたりするらしいけれどわたしにそんな芸はないので普通に2袋入れて完成させました。

材料はこんな感じ。

とにも確認もこの細かくカット済みの野菜が嬉しいですよね。
これぞ、料理キットの醍醐味。

これ、自分で同じように切るって考えたら1時間じゃ終わらないと思う。

自分でやるのはベーコンを1cmに切るだけ。ミネストローネに使う適量のベーコンしか入ってないところもありがたい。

ベーコン炒めて。

野菜を炒めて。

600mlお水を入れて沸騰するまで煮込みます。

沸騰したらトマトベースを入れて蓋をして煮込む。これで完成です。

レストランで注文するようなミネストローネの完成です。

ミネストローネはとても美味しかったのですが、雪平鍋ってダメですね。

この前クリームシチューを作ったときも思ったけれど。

炒めるって行程があるときにすぐコビりついてしまう。

普通のお鍋とかお味噌汁なら問題ないのかもしれないけれど。

なにはともあれ何とかできました。ミネストローネ。

小松菜と細切りチーズと追加してみました。もちろん美味しかったです(^_^)

Visited 7 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。