ロッテリア【LOTTERIA】ガーナミルクチョコレート

以前(記事は2016年12月)に記事を書いてます。ロッテリアの冬期限定販売のホットチョコレート「ガーナミルクチョコレート」ドリンク。

>> ロッテリアのホットチョコレート 2016/12/29

いちいち記事にするほどでもないか、と、2016年以来記事は書いてないですが、しっかり毎年頂いてます。

2019年はマシュマロを加えたタイプ、タピオカを加えたタイプとかアレンジの商品も販売されるようですが、やはり基本のホットチョコレートが美味しい!!

前の記事にも書いてるのですが、他のお店で「ホットチョコレート」または「ココア」となってる商品は、「ミロ」とも変わらないドリンク。

前に海外旅行に行ったときに飛行機の中で配ってくれるドリンクの選択肢の中に「ホットチョコレート」があったので迷わずホットチョコレートを注文したのですが、まさに「ミロ」のパウチをお湯に溶かして出してくれたものでした。

もちろん美味しいけど………。

「ホットチョコレート」って言葉から連想するものとして「ミロ」とか「ココア」とも違う、もっとチョコレートをドロドロと溶かしたもの、というイメージが強かったのです。

ロッテリアのこのドリンクに出会えたとき「これがホットチョコレートだ!!!」と強く思いました。

今も同じです。他のお店とかでこんなふうにドロドロとチョコレートをまさに溶かしたドリンクってないように思う。

飲めるのはこの季節のロッテリア、だけ。(※あくまでわたしが知る限りでは)

2019年11月14日(木)~2020年2月中旬

今シーズンの販売は上記のようになってるようです。

期間中何回かは飲みたいものですねぇ~!(^^)!

コメントは受け付けていません。