下北沢の駅上|シュマッツ・ベーカリー&ビア

下北エキウエのスタバ目的で行ったのですが、広いスタバは満席状態。

さすがスタバの人気はすごいなぁ~と圧倒され。

仕方なく他のお店に入るか帰るか迷っていたらスタバの隣のお店。

食べログ>> SCHMATZ Bakery&Beer 下北沢
クラフトドイツビールダイニング

公式サイト >> シュマッツ・ベーカリー&ビア

お店は広いのに16時くらいの時間帯のせいか満席のスタバと比べるとガラガラといってもいいくらい空いてました。

ビールじゃなくてケーキセット目的で入店。

カウンターで注文するスタイルなのでそこまで気おくれすることもなく入ることできました。

注文はブラックフォレストケーキ。とコーヒー。セットで 748

なかなか美味しかったです。

大きくてボリュームもたっぷり。甘酸っぱいソースもいいアクセントです。ドイツのチョコレートケーキだそうです。

スタバが混みすぎているときは穴場ですね。

今度はビール注文で訪問したいです(^^♪

コメントは受け付けていません。