天使にラブソングを……

1992年のウーピー・ゴールドバーグのコメディ映画。もう28年前の映画なんですね。

先日、金曜ロードショーで「視聴者リクエストNo.1映画」ということで放映されていて面白さを思い出しこの映画のサントラも大好きなのでDVDを購入してしまいました。


天使にラブ・ソングを・・・【Disneyzone】 [ ウーピー・ゴールドバーグ ]

金曜ロードショーで放映されたこともあってYahoo!レビューも最近投稿されたものが増えてました。

Yahoo!ムービー >> 天使にラブ・ソングを… (1992)
IMDb >> SISTER ACT

人気がある映画だから「天使にラブソングを2」とか続編もできたんですよね。

ディズニー映画であること知って少しビックリしました。

レビューを見ると「期待ほど面白くはなかった」と書いてる人もいましたが、「何度みても好きな映画」「元気が出る映画」「一番好きな映画です」と書いてる人のほうが多数に思えました。

ちなみにわたしも大好きな映画です。単純な部分もあるけれど、ひょんなことから修道院に入ることになったウーピー・ゴールドバーグ演じる破天荒なシンガーの影響で「歌」を通してシスター達がひとつになり成功していく過程はみていて気持ちがいいですよね。

ウーピー・ゴールドバーグの雰囲気にもぴったりとあった当たり役だと思います。

Visited 5 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。