阿夫利(あふり)【AFURI】新宿住友ビル店

新宿住友ビルのお店はいろいろ行ってますが。人気のラーメン屋さん「AFURI」に初めて行ってみました。

食べログ>> AFURI 新宿住友ビル店

いつも混んでることが多いのですが、日曜日とかは比較的空いているので。空いてる時に行ってみました。

ラーメン屋さんらしく食券を購入してから入ります。ただこの食券販売機いろんな支払い方法に対応していて「Paypay」払い選択しました。

こういうところさすが新しいオープンのお店ですね。

カウンター席のみの店舗ですが、席数は多いです。しっかりアクリル板で席も区切られてます。

【AFURI】
柚子塩ラーメン 1,080円
合計 1,080円

注文は「一番おすすめ」という「塩柚子ラーメン」

「AFURI」という名前は、神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山(通称・阿夫利山)に由来。この阿夫利山の麓から湧き出る清らかな天然水でスープを仕込んでいることから、「AFURI」と名付けました。

公式サイト >> AFURI

あんまりラーメン屋さん行かないほうなのですが、さすがに人気のラーメン屋さん。

期待以上の美味しさに驚きました。スープの出汁の美味しさ、柚子の風味がたまりません。

たちまちファンになってしまいました。女性に人気のあるラーメン屋さんだそうなんですが理由もよくわかりました。

麺を「全粒粉入小麦麺」「真空手揉み麺」「こんにゃく麺」麺の種類も変更できたりするみたいですが、一番王道の「全粒粉入小麦麺」を選びました。麺がやや細めの感じ美味しいです。

ラーメン屋さんはたくさんあるけれど店舗もどんどん増やしてる人気のラーメン屋さんはさすがにめちゃくちゃ美味しいですね。

また他のメニューも食べてみたくなります!(^^)!

Visited 4 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。