2021年|除湿機を購入しました。5年使っての買い替えです

2016年5月に購入した除湿機。いろいろ調べて購入を決めたコロナ(CORONA) 除湿乾燥機CD-P6315(AS)

>> 2016年6月に購入した時の記事

じっくり調べて「コレ!」という商品を購入したし、容量が大きいから交換回数も少なくてとても気に入っていた商品だったんですが。

去年2020年10月頃から調子が悪くなってきてしまいました。

まだ満水になってないのに満水メロディーが流れたり、スイッチを入れて少し稼働すると止まってしまったり……

「これでは除湿機本番の季節になってから使えない」と思っていたのです。

それで楽天のポイントがUPする3月に新しい除湿機購入しました。

コロナ(CORONA) 除湿乾燥機 CD-P63A カラーはホワイト

前の除湿機のちょっとバージョンアップタイプ。ほとんど同じ商品です。

前回は、16,900円 だったのですが、今回は15,800円
前より1000円くらい安いですが殆どポイントで購入した前回と違って今回はちょっとしかポイント利用してませんので出費は前回よりかなり多かった(;’∀’)

▼今回購入の内訳▼——————————————
[商品金額]:15,800円
[消費税]:0円
[代引手数料]:0円
[送料]:0円
[ポイント]:-700円
[クーポン]:-100円
[合計金額]:15,000円
————————————————————-

今回も楽天で購入ですが、お店がちょっと違います。今回購入したのは「くらしのeショップ

お値段が他のお店よりもお得だったので決めました。梱包も対応も問題なかったです。

新旧の除湿機を並べるとこんな感じです。

もともとホワイトが欲しかったから今回の買い替えでホワイトになったのはウレシかったです。

でも。本当は10年は使う予定だったのに、5年でダメになってしまったのは残念。

とはいえ。コロナの製品は信頼してるし大好きです(*^-^*) ※矛盾してますか?

公式サイト>> CORONA

わたしのお手入れ方法とかが悪いのでしょうか……。普通、電化製品は5年くらい、でしょうか。

高温多湿の日本の夏には必需品ですよね「除湿機」みなさんはどんな除湿機を使ってますか?

楽天で人気商品は?

2016年に書いた除湿機の記事も参考にしていただけたら幸いです!(^^)!

前の記事 >> 「楽天市場で除湿器を購入する!計画」2016年

コメントは受け付けていません。