阿夫利(あふり)【AFURI】新宿店 (ルミネ)冷やし柚子塩麺

あんまりラーメン屋とか行かないのですが、さっぱりとしていてお出汁の風味と味が美味しい「柚子塩」に魅せられてすっかりファンになってます「AFURI」

今回3回めの訪問にして前回の「新宿住友ビル店」とは違う、ルミネの地下にある「新宿店」に行ってきました。

食べログ>> AFURI 新宿店 (アフリ)

暑くなってきたので「ざる蕎麦」が食べたいなぁ~と思っていたのですが意外とお蕎麦屋さんってないなぁ~と思ったときにルミネのAFURIで「冷やし柚子塩麺」

【AFURI】
冷やし柚子塩麺 1,280円
合計 1,280円

季節メニューだそうです。

『冷やし柚子塩麺』
今年も、「冷やし柚子塩麺」の季節がやってまいりました!
東京シャモの丸鶏や鶏ガラ、新鮮な香味野菜などから、じっくりと旨味を抽出した動物系スープ。昆布や貝柱、煮干しなどの贅沢素材の力を丹念に引き出した、魚介スープ。この二種類をバランス良く合わせた冷製スープに、高知県産の柚子エキスを加えて仕上げました。
丼の真ん中に位置するのは、特製の「柚子ジュレ」です。魚介出汁に柚子エキス・柚子皮、ハチミツなどを加えてゼリー寄せにしました。食べ進めるにつれ、冷製スープに溶け出してゆき、持ち味の爽やかさを増してゆきます。
チャーシューは、下田豚の肩ロースをタレに漬け込んだ後に焼入れを行い、さらにじっくりと桜チップで燻製にして仕上げた一品です。冷たいスープとの相性も抜群!
清涼感溢れるこの一杯。初夏から初秋までの季節限定品です。「うだるように暑い日、食欲の無い日でも、AFURIのらーめんを美味しく召し上がっていただきたい!」と考えて作りました。
AFURI 全店で好評販売中です。ぜひ一度、ご賞味ください。

公式サイト >> AFURI

チャーシューが「押し」のようですが、鶏チャーシューかチャーシューか選ぶことができたので「よりさっぱり」と思い「鶏チャーシュー」を選びました。

冷たい特製の「柚子ジュレ」美味しいです!!柚子のさっぱりした感じが合います。

まさに暑い夏でも【AFURI】のラーメンがさっぱりと頂ける究極夏メニューですね。期待を裏切らない美味しさです。

そんなわけですっかり大ファンになってる【AFURI】からカップラーメンも発売していたのをコンビニで発見。

即買いしてしまいました。

ちゃんと「柚子塩ラーメン」です。

ミニサイズです。

もちろん本物にはかなわないですが、なかなか美味しいです(#^.^#)

ラーメンはダイエットという観点からあんまり頻繁には食べないようにしてますが。たまにガマンできなくなったら【AFURI】って決めてます。

Visited 7 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。