和栗専門店【紗織(さおり)】錦糸モンブラン「紗(しゃ)」

秋だ!9月だ!モンブランだ!!というわけで秋にはモンブランをちょくちょく食べてます。このブログの記事にも何度か報告してますが、今年2021年9月は「究極」ともいえるモンブランを頂いてしましました。

公式サイト >> 和栗専門 紗織 (さをり)

食べログ>> 和栗専門 紗織 (さをり)

京都にあるお店なのですが、新宿のタカシマヤで「美味コレクション」というイベントをやっていてそのイベント会場で食べることができたのです。

事前にWEBサイトで予約してから行ったのですが、思ったよりは混んでなかったです。まだまだコロナ禍ってことですかね~。

【紗織】
紗(しゃ) 2,860円
合計 2,860円

それにしてもこのお値段~!!これぞ究極モンブランです。高級ホテルのモンブランの料金も上回る(;’∀’)

動画でみるような作る工程も見ることできるのかなぁ~って思ってたのですがお店に入ってから少しして完成したものを持ってきてくれる形でした。

細~いモンブランは栗をいったい何個使ってるんだろう……と思うくらい「栗」の味がしました。食べると高額なお値段の理由が納得できます。お茶を1杯はつけてくれます。

栗の味が濃厚なモンブランの中にはメレンゲが入ってます。メレンゲと一緒に食べるのがまた美味しいです。

大きいからお腹いっぱいになり胃もたれとかしちゃうかなぁ~とか思ったのですが、軽くてふっわふわなので全くそんなことはなかったです。

むしろ、おにぎりとか食べたい気持ちになりました。

錦糸モンブラン体験。貴重でした。一生で一回かも(;’∀’)経験できてウレシかったです。

コメントは受け付けていません。