メゾン・イチ【MAISON ICHI】やさしいバゲット

細くて長いバケットです。

というわけで4分割に。

軽くトーストしてオープンサンドにしたり。サンドウィッチにしたりしてますが絶品です。

パルシステムの「さばの竜田揚げ」使って作る「さばサンド」も絶品です。

「やさしいバゲット」378円(税込)
生食パンのような、優しい甘さの新感覚バゲット 生クリーム×低温熟成発酵で「驚きの柔らかさ・幸せの甘さ・サクサク新食感」を実現 『やさしいバゲット』本格販売開始フードエンジニアリングデザイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐真澄)は 2020年1月30日(木)より「驚きの柔らかさ・幸せの甘さ・サクサク新食感」がテーマの新しいバゲット「やさしいバゲット」を、パネッテリア・アリエッタ五反田本店、および他7店舗にて本格販売を開始いたします。

「やさしいバゲット」は、2年連続食べログ パン百名店(全国)に選ばれたベーカリー「パネッテリア・アリエッタ」の匠の技によって生み出された、バゲット特有の固さが苦手な方でもお楽しみいただける全く新しいバゲットです。香ばしい薄めの皮と、生食パンのような優しい甘さと柔らかさが特徴です。選び抜いた最高級小麦の生地に、従来のバゲットには使用されない生クリームをブレンド。それらを長時間低温で熟成発酵させることで「驚きの柔らかさ・幸せの甘さ・サクサク新食感」3つのテーマを実現した従来のバゲットの常識を覆す“新しいバゲットです。おすすめの食べ方はトーストです。外はパリッと、中はモチモチの食感になり、まるでトーストした生食パンの様な甘い味わいに変わります。3日目以降も残る場合は予めスライスし、ラップをして冷凍保管。解凍後にトーストすれば、サクサクの食感と小麦の甘さが楽しめます。店頭では、やさしいバゲットを使用したピザやサンドイッチも展開いたします。まるで魔法をかけたような新食感のやさいいバゲットを、ぜひお楽しみください。やさしいバゲットは、従来のバゲットの常識を覆す全く新しいバゲットです。材料には選りすぐりの小麦粉を使用し、長時間の低温熟成発酵製法を採用。また、従来のバゲットには使用されない生クリームを生地にブレンドしています。塩味の固いパンではなく、生食パンのような柔らかさと優しい甘さが特徴です。

「食べログ パン百名店(全国)」を2年連続(2018年、2019年)獲得しているベーカリーで、全国のパン好きから高い評価をいただいております。
公式サイト >> MAISON ICHI

Visited 10 times, 1 visit(s) today

コメントは受け付けていません。